ボディーメイクを効率よくするなら飲むタイミング

Posted on 2017.5.8 By

ボディーメイクのためにプロテインを摂取している人は増えていますが、実際に飲むタイミングによって ボディーメイクの効率が変わると言われています。実際に最適なタイミングをすることで効率よく筋肉を必要な分だけ付けることができるので、ここでは摂取するタイミングについて紹介します。

まず1つ目のポイントとしては就寝前に摂取することです。就寝前に摂取するのが効果的な理由としては成長ホルモンが影響していると言われています。睡眠している間は多くの成長ホルモンが分泌されます。それによって筋肉を増やす役目などをしていますが、成長ホルモンはたんぱく質の吸収を促します。その為、就寝前にプロテインを摂取した方が筋肉は多く作ることができます。なかなか筋肉が増加しないという人は寝る前の30分から1時間を目安にして飲むようにするといいでしょう。

また2つ目のポイントは朝の摂取も効果的だということです。朝は体内から水分や栄養素が夜に比べるとなくなっています。筋肉を増加させるたんぱく質も同じように少なくなっています。効率的に筋肉をつけるためには朝のなくなっているタイミングで補給してあげることが重要になります。

適したタイミングで摂取すれば効率よくボディーメイクを行えるので、飲むタイミングも知っておくといいでしょう。

未分類